今年度が始まってから、早いもので3カ月が過ぎようとしています。
新入園児の子どもたちは、緊張もほぐれて給食の時間は笑顔があふれるようになってきました。
給食に慣れないお子さんも、ひとつずつチャレンジする姿も見られ、がんばる気持ちが大きくなっていることが分かります。
お家ではあまり見ない食材に戸惑う様子見ありましたが、みんなが楽しく食べていると…
ひとくち「ぱくり!」(^-^)
子どもたちは、こうして食体験を積みあげていきます。
この甲斐あって、最近ではどのクラスでも食事量が増えてきています。たのもしいですよ!(^^)!
献立の一部をご紹介します♪
ほし組さんが、いっしょうけんめい献立表を書いてくれています。
夕方まで玄関に見本給食を置いていますので、機会があったらどうぞご覧ください。




