9月生まれのお友だちをお祝いしました🍰
以上児クラスはつぼみ組・はな組・ほし組の順で「好きな遊び」「大きくなったら」「運動会で頑張りたいこと」をインタビューしました🎤つぼみ組さんは「電車やブロックで遊ぶのが好き🚃」「おままごとでお料理をするのが好き🍔」と教えてくれました😊これからもお友だちと楽しく遊ぼうね♪ はな組さんは「サッカー選手」「ケーキ屋さん」「アイス屋さん」どれもみんな子どもたちに人気でした!素敵な夢を叶えられるように頑張ってね✨ほし組さんは「はじめのことば」「ゴールテープ」を頑張りたいと答えてくれました!ほし組さんになると運動会で沢山お仕事があるので、良い思い出になるように一緒に頑張ろうね✌
次に未満児クラスではつくし組・ひよこ組の順でインタビューしました🎤つくし組さんは担任の先生にお部屋での様子を教えてもらいました。お名前を呼ぶとちょっぴり恥ずかしくなってしまった子もいましたが、「はーい」と上手にお返事もできました✨お部屋では「車で楽しく遊んでるよ」「おままごとで美味しいご飯作ってくれるよ」「お話もたくさんしてくれるよ」と教えてもらいました(*^▽^*) ひよこ組さんは「好きな食べ物」をインタビューしてみました!少し緊張した様子でしたが、「ケーキが好き」と上手に教えてくれました🍰お誕生日には何味のケーキを食べるのかな?楽しみだね💖
先生からのプレゼントは「バルーンシアター」でした🎈「4つのプレゼントの中には何が入っているのかな~」と聞いてみると「え~なんだろう~(^O^)」気になってきた子どもたち。みんなで「ちちんぷいぷいのぷい」とおまじないをかけてみると、そこに出てきたのはなんと・・・可愛い動物の仲間たちでした🐰🐘🐼「きゃー可愛い」と大賑わい🥰そして、最後4つ目のプレゼントは大きなケーキでした🎂きっと可愛い動物さんたちが、西方いずみ幼稚園で9月のお誕生日会をやっているのを聞いて、持ってきてくれたんだね♪ みんなで分け合って食べました✌
楽しみにしていた給食です!子どもたちに大人気の唐揚げ!そして可愛いクッキーが飾られている手作りデザート🧁何といっても「大好きなお家の人と食べる給食はとびっきり美味しかったね💕


