給食室へ🚙お届け物です♡

給食室には、時々お届け物がとどきます(⌒∇⌒)
給食室の扉を トントントン♪

5月には、旬のたけのこが届きました♪

6月には、はな組さんのお野菜が届きだしました♡

お散歩していた小さいクラスの子どもたちも  トントントン♪

園の畑からのお届け物でした(´∀`*)ウフフ

こんなものも届いています♪

地元の農家さんからの「小玉すいか🍉」は、給食で提供しました。みんな大喜びでした(#^^#)
地元の方からの「梅」は、つぼみ組さんが梅ジュースを作るために使用させていただきます♡
季節の贈り物は、旬を感じる大切な機会です。

身近に季節を感じるものがありましたら、子どもたちの貴重な経験になりますので大歓迎しています(*^^*)