給食室には、時々お届け物がとどきます(⌒∇⌒)
給食室の扉を トントントン♪
5月には、旬のたけのこが届きました♪
6月には、はな組さんのお野菜が届きだしました♡
お散歩していた小さいクラスの子どもたちも トントントン♪
園の畑からのお届け物でした(´∀`*)ウフフ
こんなものも届いています♪
地元の農家さんからの「小玉すいか🍉」は、給食で提供しました。みんな大喜びでした(#^^#)
地元の方からの「梅」は、つぼみ組さんが梅ジュースを作るために使用させていただきます♡
季節の贈り物は、旬を感じる大切な機会です。
身近に季節を感じるものがありましたら、子どもたちの貴重な経験になりますので大歓迎しています(*^^*)











