新年度になり、新たに新1年生を迎えて児童クラブが開始しました。
緊張してくる子も見られましたが、日に日に慣れて笑顔いっぱい(^^)
歓迎会
3年生が司会など主体的に動いてくれて、自己紹介や施設案内、最後に風船レース・お玉レースで遊びをしました。
上級生に助けてもらいながら、みんなの前で自己紹介!名前と好きなことなどはっきりと言えていました。施設案内では上級生についていき、各部屋を見たり使い方を聞いたりしてクラブの約束もばっちりです。
最後のゲームでは、最初はドキドキの表情だった子達もゲームの時には元気いっぱい笑顔いっぱいで応援して勝利を喜び、楽しめていました。
散歩
就学前にみんなで長い距離を歩く練習もしました。大田郷駅までは少し遠いですが、幼稚園保育園とは違い、一列になって歩きます。疲れたの声もちらほら聴かれましたが、休憩しながら、みんなで帰ってこられました。これから下校も頑張ろうね!
これからも、みんなでたくさん思いで作りましょー(^^)


