大田地区の文化祭に「手作りフラッグ」と「運動会の思い出の共同画」を出展しました✨
運動会で一番嬉しかった事は?と聞くと…「リレーで勝ったこと!」「金メダルもらったこと!」色々と出てきました(^O^)
その中でも一番多かったのが「金メダル!」ということで、みんなで金メダルを作ることにしました🌟
金メダルを立体に見せるために新聞紙を丸めたり、空を新聞紙に絵の具を付けてポンポンしたり、入場門は折り紙を輪っかにして完成させました😊
みんなで分担して作り上げるので進みが早く、「私ここやるね~」など声を掛けあう姿も見られました👀✨
さぁ、どんな作品ができるかな~?手作りフラッグは、1泊会で作りましたよ🎵
カラフルな作品が完成しました~✨共同制作を経験したことで、協力して一つの物を作る達成感や楽しさを味わうことができたね💕

