🎇お楽しみ会🍧

毎年の恒例行事、待ち遠しかったお楽しみ会がついにやってきましたね!お楽しみ会と言えばお店屋さんにキャンプファイヤー🔥お家の方と一緒に参加する子どもたちからは沢山の笑顔が見られました😊

お店屋さん🍧

ホールの中は、子どもたちが作った可愛い飾りつけや色とりどりの品物・美味しそうな食べ物でいつもと違った雰囲気に✨次々に入ってくる子どもたちは浴衣や甚平など涼しい格好をして、ワクワクしている様子が伝わってきました!先生たちもドキドキしながらみんなが来てくれるのを楽しみに待っていましたよ💖

まず初めはお店屋さんの紹介からです。毎年大行列のみんな大好きくじ引き!気持ちよさそうにぷかぷか浮かぶカラフルなお魚すくい!上手に釣れるかドキドキなヨーヨー釣り!好きなキャラクターのお顔を描いたり、貼ったりして作るお面作り!夏ならではのひんやり冷たいかき氷!そして給食室の先生が作ってくれた美味しそうな匂いに引き寄せられるオニポテショコラケーキ&アメリカンドックチーズポテトもちなどがありました!早くお店に行きたくてソワソワしている子どもたち。

「開店でーす」の放送で一斉にホールの中がにぎわい始めました♬

ひよこ組・つぼみ組さんは食べ物が人気で、ステージに座って美味しそうに食べている姿が見られました🍧他にもくじ引きでは狙っているものがなかなか当たらず悔しそうにしている子、何度もチャレンジして欲しかったものを手に入れて嬉しそうな子、お父さん・お母さんと一緒に作ったお面を付けている子、いつもと違った雰囲気の中周りをきょろきょろしながらも楽しんでいる様子が見られて良かったです😊

はな組・ほし組さんでは、やはり1番人気はくじ引きでした(笑)開店の放送で一気に大行列!欲しいものが無くならないかソワソワ。「これいいな~」「これ欲しい」と思いがあふれる声も聞こえてきました(^▽^)/制作コーナーでは上手にハサミを使って「チョキチョキ・ペタペタ」思い通りのお面が完成したかな?中にはお母さん・お父さんがお子さんの注文に苦戦しながらもとっても可愛いお面が出来上がっていました💕お魚すくいやヨーヨー釣りでは真剣な子どもたち。狙いを定めて見事にゲット✨一気に真剣な表情からくしゃくしゃの笑顔に変わりました(⌒∇⌒)可愛いお魚や・ヨーヨーが釣れたかな?お家でも遊んでみてね♪ゲームに力を使ったらちょっとお腹が空いてきたね!お友だちとかき氷を食べて唇の色が変わった事を楽しんでいる姿やお家の人とゆったりとした時間を過ごしている姿が見られました😊

キャンプファイヤー🎇

はな組さん・ほし組さんは、お店が終わると園庭でキャンプファイヤーをします。イエス様に感謝のお祈りをして、キャンプファイヤーがはじまりました!
火の神が登場し点火した後、みんなで火を囲み、お家の人と一緒にフォークダンスや歌を楽しみました🎵
炎のように、子ども達の元気な歌声が園庭中に広がり大盛り上がりでした!😊🔥

最後は、みんなが楽しみにしていた打ち上げ花火!外もあっという間に暗くなり、花火が打ちあがるのをワクワクしている子ども達(^^♪
打ちあがる度に声を上げながら夢中でした!
フィナーレの花火が一番盛り上がりました!花火が終わると、BGMが付いていて感動しました🌟との声も!!
子ども達も目をキラキラさせて花火を楽しむ姿が見られました😊

いつもと違う雰囲気にもわくわくしながらお家の人と充実した時間となり、子ども達の笑顔がたくさん見られて良い思い出となりました✨
また来年も楽しみにしていてね(*^▽^*)
保護者の皆様、ご参加いただきありがとうございました。