給食室「花の日」の風景
今年も花の日イベントとして、給食食材をお願いしている業者さんたちに「感謝のお手紙」を届けました。
様々な種類の食材が毎日届く給食室です。そのため、いくつもの業者さんと協力していただいていますが、一部ご紹介します。
お渡しできた日のお当番さんが、みんなの代表として「感謝のきもち」と「お手紙」を渡してくれました。
園の給食に関わる業者の皆さんは、毎日の給食がみんなに届くように頑張って届けてくれています。
「ありがとう」のあたたかい気持ちの交換が生まれる大切な機会です。
6月のお誕生会給食♪
6月のイメージは「梅雨」
今年も雨の季節が大好きな「カエルさん」「カタツムリさん」が登場しました💛
しましまのロールケーキにチョコレートのおめめを付けて(*^^*)
かわいい しましまピンクのカタツムリさんができあがり~☆
栄養豊富な大豆ミートを使用したハンバーグには、たまごやきの大きなおめめをトッピング♪
ケチャップでお顔を書いたら キュートなカエルさんのできあがり~☆
蒸し暑い梅雨の季節を元気に乗り越えられるように
種類豊富に食材を登場させました(^^)/
たくさん食べておおきくなぁれ~(´∀`*)









