好きな遊びに没頭しよう💖(ほし組)

「おはよう~☀」と元気に挨拶をしてから、朝の荷物を終えた子から自分の好きな遊びにレッツゴ~!
段ボールを使ったり、色々な廃材を使ってお菓子入れを作ったり、段ボールを広げて電車を作るグループもいましたよ(*´▽`*)

電車だから線路も作っちゃう?どうやって作る?友達同士で案を出し合いながらどんどん遊びが展開されていきますよ🎶
気付けば・・・お部屋からホールまで線路が・・・あっ、信号もあるぞ!

自分たちで考えて、「どうしたら電車が動くのかな?」「交代で押せば走るよ!」さすが年長さん🌟
あれ?ここでは段ボールを使ってコロコロ?上手に転がれるかなぁ?

一日思いっきり遊ぶことができましたよ😊とっても楽しかったね!また遊ぼうね💖